SSブログ

10/2 内覧会 [住宅]

早朝から、先週の契約時に積み残してしまったマンションの内覧会に出かける。内覧会とは、自分が実際に購入する物件を細かくチェックして、キズや不具合などがあれば、引渡前に修繕してもらうための儀式である。神経質な人は専門家を連れてきて5時間くらい居座るらしいが、我々は、2人だけでチェックし、所要も1時間強で済んだ。チェックした項目は21項目と割と多かったが、いずれもたいした不具合ではなく、2週間内に直るとのこと。内覧会が終了した後、場所を移して住宅ローンの組み方について担当者と再度相談する。現在、三井住友と東京スターで両天秤の状態なのだが、本当に悩ましい。

途中で、イチローがとうとう新記録を達成したことを知る。本当にすごい男だ。

夕方からは、以前から予定していた東京ベイ・シェラトンへ出かける。本当はディズニーシーもという予定だったのだが、午前中で疲れてしまったため、それはやめて、ホテルに泊まるだけにした。スターウッド系のホテルで使えるポイントをたんまり貯め込んでいるので、今回もポイントを使って無料宿泊である。引落ポイントが恵比寿のウェスティンと同等なので、どれほど素晴らしいホテルなのだろうかと期待して行ったのだが、実際に行ってみるとかなりがっかり。立地がよく、部屋の稼働率が高いため、プライシングも高いだけのようだ。部屋は一昔前の仕様で汚れも目立ち始めており、レストランも、それほどたいしたサービスではないくせに、バブル時代の値段を引きずった強気のプライシング。ブライダル対応に職員が割かれており、宿泊客には満足に目が行き届いていないところも気になる。同じ国内のシェラトンでも、宮崎のシーガイアのシェラトンと比べると雲泥の差を感じてしまった。同じポイント数で宮崎では2泊できるのだが。。やはり、ホテルもマンションも立地が大事ということか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。