SSブログ

12/10 ボーナス日 [日記]

今日は冬のボーナス日。ほとんどが住宅関係の支払いに消えていく運命にある。

広島空港から県のヘリコプターに乗って監視業務を行う。前回は瀬戸内海上空も飛んだため眺望も楽しめたが、今回の行程は中国山中だけで味気ないもの。何かを実際に取り締まるよりも継続的に行うことに意義のある業務である。

広島空港からそのまま東京へ。遅い便の切符を超割で購入していたのだが、恐る恐るカウンターのお姉さんに早い便に変えられないか聞いたところ、「特割は不可だが、空席があれば超割は可能」とのこと。初めて知った事実であり、かなり得した気分。おかげでまだ日のあるうちに羽田に到着し、妻よりも早く東京の家に帰宅することができた。しかし、空席があるのであれば、特割でも同日の早い便への変更を認めてくれてもいいのにとも思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。