SSブログ

4/11 マスターズ最終日 [スポーツ]

昨日に引き続きマスターズの最終日を見るべく4時に起きる。昨日の教訓を活かし、夜中ずっと起き続けるのではなく、早めに寝て早起きする作戦に出た。テレビをつけると、いつの間にかウッズが首位に立っている。日が沈んでサスペンデットになった3日目の後半部分(実際はアメリカ時間の今日の朝に実施)でスコアを伸ばしたようだ。それにしても最終日の開始時点で2位のディマルコに3打差もつけているのはものすごいタイガーチャージだったのだろう。その部分が見たかった。今日も前半は快調にスコアを伸ばしていたので、試合が決したと思いきや、後半に入っていきなりウッズの調子が狂い出す。それに対してディマルコがスコアを伸ばしてきたので1打を争うマッチレースの様相を呈し始めた。圧巻だったのは16番のウッズのバーディショット。グリーンの外から傾斜のきついグリーンに放ったそのショットは、はじめ、ミスショットと見間違うくらいピンからだいぶ離れたところにボールが落ちたのだが、傾斜を転がりはじめた。ボールはホール横に2、3秒止まった後、ホールに吸い込まれた。これをナマで見れただけで早起きした甲斐があったというものである。しかし、ディマルコも負けておらず、18番まで回って同じスコア、プレイオフとなった。こんないいところにも関わらず、無情にも出勤時間になってしまい、後ろ髪を引かれながら家を出る。事務所に着いてから、サドンデスのプレイオフの1ホール目でウッズが勝ったことを知ったのである。久方ぶりのウッズのメジャー制覇だが、見所満載のよい大会であった。

夜は泳いでから、ダイジェストでマスターズを復習。最後のプレイオフの部分も見ることができたが、やはりナマと結果を知っての録画ではドキドキ感が違う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/10 厳戒態勢4/12 後輩の「泣き」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。