SSブログ

5/16 妻のガーデニング [日記]

5月も後半戦、早いものである。朝のフジテレビのワイドショーでは、結婚した佐々木アナが小倉さんにいじられており、「色々とお騒がせしましたが」とデレデレであった。

妻が最近ガーデニングに目覚め、いそいそとガーデニング本を買ってきて読んだり、植物を買い揃え始めたりしている。東京宅のバルコニーを全面的に緑化したいようなのだが、ガーデニング計画に関する彼女の問いかけに生返事をすると怒られるので、こちらもうかうかとしていられない。妻は「ガーデニング道は奥が深い」というのだが、関心があまりない僕にはそれがよく分からない。たしかに緑を見ると心が和むが、自ら積極的に居住環境の緑化を進めるほどには心が傾かない。ほとんどすべてのことにおいて同様だと思うが、受動的には楽しめても、それを一歩進めて能動的に行うためには大きなハードルがあるのだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/15 一切経山登山5/17 下関出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。