SSブログ

5/18 仕事をする人 [日記]

昨日の晴天はどこへ行ってしまったのか、今日は雨。そんな雨の中、広島までの残り100km強の帰り路を急ぐ。 中国地区は中国道と山陽道が通っている(しかも廿日市から広島までは無料の国道2号線のバイパスがある)が、いずれもいつ通っても交通量はまばらで、ものすごいムダだと思う。維持管理費用分くらいは賄えているのだろうか。

無事に事務所に帰還後、昨日のやりとりのメモを起こして本省に送ると、同期のS女史から「ちゃんと仕事してるじゃん」と明らかに人をひま人扱いしたメール。「そら、メモくらいは起こすわい」と思いつつ、「たまには仕事もしますよ」と返事する。まあ、霞が関刑務所の無期懲役からの仮釈放もあと少しだろうから、その間は人間らしい生活を過ごさせてほしいものである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。