SSブログ

1/6 三菱東京UFJ銀行 [経営]

まったくセンスが感じられないネーミングの銀行が誕生した。三菱勢が「三菱」の名前を残し、あわよくば将来的には三菱銀行復活を望んだ結果なのだろうか。単に3つの銀行名をくっつけただけならまだしも、漢字とアルファベットが混ざっているのは見てくれが悪すぎるし、縮めて呼ぼうにも何て呼んだらいいかがよく分からない。みつとう?この名称で全国に数百あるであろう店舗やATMの看板を掛け替えるのに、いったいいくらくらいのコストがかかっているのだろうか?字数が多く、年末年始の仕事ということなので、通常よりも多くのコストがかかっているのは間違いない。すぐに名称を変えて看板をまたかけかえるのだろうが、この名称をどれくらいの期間持たせられるのか見物である。名称ですらこんなセンスの悪い調整しか図れないようだと、実際の業務の統合についても同様にセンスが悪そうに思えてしまい仕方ないが、もし三菱勢が名称問題だけは他の吸収行に花を持たせ、その他の実の部分はしっかりグリップしているのであれば、それは取り越し苦労か。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。