SSブログ

2/25 丸の内ミクニ [食べ物]

妻の誕生日祝いということで、丸の内のミクニで昼食。四谷のミクニ本店の方は、結婚式などで何回か行ったことがあるのだが、丸の内の方は初めてである。個人的には、堅苦しいフレンチはあまり好きでなく、肩の凝らない焼肉などの方が好きなのだが、妻はこういう場が好きなので仕方ない。さすがに一流フレンチレストランだけあり、出てくる料理の一つ一つが味だけでなく視覚も満足させてくれるもの。料理によってガラス皿、陶器皿をうまく使い分けており、お皿に対するこだわりがすごいと思った。ウェイーターのさりげない気遣い、それぞれの料理が出てくるタイミングとも抜群である。コース全体の分量も多すぎず少なすぎずとバランスがとれており、このあたりのトータルのバランス感は、長年の経験によってしか培われないものだろう。とりあえず妻が満足してくれてよかった。なお、丸の内のミクニが入っているビルは建て直しに入るとのことで、まもなくミクニも閉店してしまうらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。