SSブログ

3/3 底冷えの京都 [出張]

昨日は奈良で、今日は京都。行きは近鉄で奈良入りしたのだが、帰りはホテルから近かったこともありJRを使ってみた。電化はされているものの単線区間が多く、近鉄と比べると明らかに見劣りがする。しかも、ダイヤが乱れているということで、上下線の行き違いがスムーズにいかず、快速のはずなのに何度も赤信号で止まってしまう。関西都市圏の一角ということで単線の容量を目一杯使った綱渡り的なダイヤ編成をしているはずなので、それが一度破綻するととんでもないことになってしまうのだろう。

京都は、どうも高気圧と低気圧のせめぎ合いのような天気で、晴れたと思ったら一転、みぞれみたいなものが降る。7時間くらいかけて用務を終えたときには21時となっており、出張先時間では深夜である(霞ヶ関時間では夕方くらいか)。京都で合流した後輩Yその他を引き連れ、晩ご飯を食べるために外へ出ると、さすがにみぞれこそ降っていないものの、真冬を思わせる京都の底冷え。久々にあのゾクゾクする感覚を味わったが、嫌いではない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/2 奈良出張3/4 失敗の本質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。