SSブログ

3/15 国会被弾 [日記]

国会が当たったので、元オリンピック選手の某議員のところへ。本人にお会いできるのかと思いきや、政策秘書しかおらず、肩すかし。通告された質問もひねりの少ない面白くないものだったので、できれば、もっと聞いて意味のある質問に変えてもらおうと思っていたのだが、ご本人がいないのでは仕方がない。まあ、作業的には、ひねりのない質問の方が、過去の答弁をコピー&ペーストするだけなので対応は簡単である。と思っていたら、今度は別の議員から本会議答弁が当たり、こちらも答弁内容は簡単なものの、省内の複数課が関係するため調整が面倒くさい。適当に関係者をだまくらかしてセット。

それにしても、簡単な質問であっても国会が当たると通常の仕事がしばらく止まってしまうが、何とかならないものか。国会会期中は、霞ヶ関全体の半分以上の部署が機能不全に陥っているはずである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。