SSブログ

3/25 エスプレッソメーカー登場 [生活]

我が家にエスプレッソメーカーが登場した。広島への単身赴任で勝ち取った杵柄で、全日空のマイレージが貯まりに貯まっていたので、今回、2万マイルを4万円相当のエスプレッソメーカーに換えたものが今日届いたのである。従来型のマシンとカプセル式のマシンとが選べたのだが、つい手軽さに負け、ネスレーのカプセル式のマシンを選んでしまった。唯一不安があったのが味だったのだが、アマゾンの口コミ評価などを見ていると、揃って高評価なので、リスク低しとみて決断。実際、届いてさっそくカフェラテを作ってみたのだが、スターバックスで出てくるものよりもおいしいと思えるようなものが出来上がった。水を入れ、電源を入れて、カプセルをセットして、レバーを引くだけという手軽さで、使い終わったカプセルも自動的にマシン内にあるゴミ箱に捨てられる。ミルクを泡立てる付属のスチーマーも本格的で、取り扱いが簡単である。欲を言えば、カプセルの値段がもう少し安ければよいのだが、まあ一杯70円であれば許容範囲のギリギリ内側か。プリンタの販売戦略(本体をある程度安く売り、カートリッジ販売で儲ける)を模倣したと思われるネスレーの戦略にすっかりビルトインされてしまったが、おいしさと便利さには勝てない。

ネスプレッソ コーヒーメーカー D190SLJ シルバー

ネスプレッソ コーヒーメーカー D190SLJ シルバー

  • 出版社/メーカー: Nespresso
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。