SSブログ

5/12 ライブ・イマージュ5 [音楽]

定時に退庁し、急いで東京国際フォーラムへ。18時30分開演のライブ・イマージュ5のチケットを持っていたからである。妻もギリギリ間に合い、夫婦共々最初から観ることができた。

相変わらずの豪華布陣で、休憩を挟んで3時間半の長丁場。葉加瀬太郎、羽毛田丈史、ゴンチチ、松谷卓、小松亮太、加古隆といったいつもの面子に加え、今年はカルロス・ヌニュスというスペイン人が参戦しており、このスペイン人が何げにすごい。新橋駅前にいる怪しい外人の大道芸人のような風体ながら、縦笛、横笛、バグパイプなどあらゆる笛系の楽器を達人の手さばきで料理する。小学校の音楽の授業で吹かされたような普通の縦笛でこんな曲が吹けるの?と、ほんとびっくりしてしまった。

今回のライブ・イマージュでオーボエ奏者の宮本文昭さんが引退するという悲しいニュース。最後にNHKの朝の連ドラ「あすか」のテーマソング「風笛」が生で聴けてよかった。

やはり一番よかったのは、最後のアンコール。CDでは聴くことができない、サウンド・オブ・ミュージックのテーマソング「マイ・フェイバリット・シングス」の豪華リレー。曲の独特のアレンジもすごいが、各人の演奏は本当に圧巻だった。また来年も来よう。

live image+ ― 010531 ―

live image+ ― 010531 ―

  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2001/11/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

みさを

6月1日に江古田駅前のバディというお店で小松亮太さんのライブあるそうです。宣伝してないですねー。しかも江古田! 13人くらいで演奏するらしいです。
by みさを (2006-05-29 17:31) 

quechee

情報ありがとうございます。江古田は僕の中高があった駅だけにとてもなつかしいですが、さすがに平日は厳しいですねえ。江古田駅前にそんな店ありましたっけ?最近できたのかな?
by quechee (2006-05-31 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/11 上海5/13 ポトラック同期会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。