SSブログ

5/28 三宿トラジ [食べ物]

昨日が結婚記念日ということで、焼肉を食べにはるばる三宿のトラジへ。僕がテーマを選び、妻が店を探してくれた。行ってみると、ソウルの場末の焼肉屋みたいな雰囲気で、最近の焼肉屋にほとんど必ずと言っていいほど常備されている集煙器すらなく、窓を開け放って煙を逃がしている状態。結婚記念日とはもっともそぐわない店の1つに違いない。その割には、メニューを見ると、プライシングはなかなか強気で、タンやカルビが1皿軽く2,000円以上する。そして、席は満席で、予約客でないと入れていない模様。「これはひょっとすると?」と思いながら定番の焼肉メニューを注文し、期待をかける。

実際に出てきた肉は見た目にすごいと分かるものばかり。そしてはやる気持ちを抑えつつ、しっかり焼いてから口にすると、かなり厚く切ってあるにもかかわらず、ものすごく柔らかく、ジューシーである。注文する前はちょっとびびっていたが、食べてから値段相応の品物と納得。

とはいえ、会計をすると、普段行く大井町の焼肉屋と比べて3~4割高い印象。店の雰囲気などを総合勘案すると、多少肉質が落ちても普段の焼肉屋の方がいいかなあと夫婦揃っての感想を持ったのであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/27 警護のすごさ5/29 太平洋の薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。