SSブログ

6/3 美容院で人生相談 [日記]

ずっと週末の予定が詰まっていて行けなかったのだが、2ヶ月ぶりくらいに髪を切りに行くことができた。いつも髪を切ってくれるIさんからは、「すぐ髪が伸びてしまうんだから、1ヶ月に1回は切りに来てくれないとダメですよ」と怒られてしまった。とはいえ、Iさんは「夏だからいつもより短くしますねぇ」と楽しそうに宣告し、ザクザクとどんどん僕の髪を切り刻んでいく。僕もIさんの腕をすっかり信頼しているもんだから、何もコメントせずにお任せしつつ、新婚のIさんの四方山話に耳を傾ける。「夫が一杯飲んでくるって出かけてって、全然帰ってこないんですよぉ」「最近、夫が付き合いで飲んでくるってことが多いんですけど、どっか女の人がいる店に行ってるんじゃないかって心配で」などとおっしゃるので、「一杯飲んでくるって言って出かけて、一杯だけで帰ってくるわけない」「最近付き合いでそういうお店に行くのって、そんな流行らないんじゃないですか?大丈夫ですよ」などと応じる。そんな単純な人生相談?でえらく満足したらしく、「また相談に乗ってくださいねぇ」とすごく感謝されてしまった。別にカット料金を少し割り引いてくれても文句は言いませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/2 局長のわがまま6/4 feel best ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。