SSブログ

6/19 全米オープン [スポーツ]

世間はもっぱらサッカーだが、この週末、僕は連日早起きして、ゴルフのメジャー第二戦、全米オープンに付きっきりだった。タイガー・ウッズが久しぶりに予選落ちしてしまい、混戦ムードの中最終日を迎えたのであるが、難コースであり、全員がオーバーパーというプロの試合には珍しい展開。日本人の中では、今年僕が注目している今田竜二が好調で、予選をようやく通過した状況だったにもかかわらず、3日目、4日目で急上昇してきた。特に最終日の前半で6位タイまで上がり、トップとも3打差にまで詰めてきたときにはかなり熱くなって中継を見守っていたのだが、結局、最後の3ホールでボギーを連続して叩いてしまい万事休す。それでも12位タイに踏みとどまり、来年の全米オープンの出場権をきっちり獲得したのは立派の一言。今年のツアー後半戦の今田竜二の活躍が本当に楽しみになってきた。また、来週末は女子のメジャー第三戦の全米女子オープンであるが、宮里藍のプレイも楽しみである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/18 イケア6/20 福井総裁パージその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。