SSブログ

8/6 イケア再訪 [買物]

暑い中、先日偵察に行った南船橋のイケアへ本格参戦してきた。今回の目的は、未だ我が家にない本棚と、衣類整理用のタンス、ランプなど小物の確保。妻が昨日入念にメジャーを使って測量し、イケアのカタログやホームページなどで候補をピックアップしてくれていたので、あとは実物のチェックをし、最終決断をするだけである。夏休み期間だからか、この前来たときよりも混んでおり、人をかき分けて目的の品々を巡るのも一苦労だが、次々に品物のコード番号(倉庫内の位置を表している)をメモし、大倉庫にたどり着いた。大きなカートを用意し、メモしたコード番号に従って品物をピックアップするものの、本棚の35kg、タンスの20kgを筆頭に重量級が多く、全部で100kg近くになってしまった。精算すると、思いの外安く、全部で約4万円。そのまま配送カウンターへ向かい配送を依頼すると5,000円弱。配送料込みであっても、品質はなかなかなのにもかかわらず、大塚家具などで買うよりもだいぶ安い。問題は、これらの品々が我が家に到着した後の組み立て。アメリカ留学時にかなり家具の組み立てはやらされたものの、狭い日本のマンションで、他の住人に迷惑をかけずに組み立てることができるのだろうか。19日に到着予定とのことだが、どうなることやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。