SSブログ

8/19 家具組み立て作業の1日 [生活]

先日、イケアで購入した組み立て家具が到着し、今日はその組み立てにいそしむ日。6つ組み立てなければならない家具があり、そのうち簡単なランプの類から手をつける。このあたりは金槌やドライバーも不要なので朝飯前という感じだが、大物のタンスや本棚になってくると一仕事。留学時にウォルマートなどで組み立て家具を買ってきて自分で組み立てた経験があることが唯一の支えである。実際にタンスなどを組み立ててみると、思っていた以上に木材の質がよく、そして、既に空けてある釘穴の位置も大きさも正確で、設計もしっかりしているのにびっくり。穴の位置がずれているなど組み立て作業に苦労することはまったくなかった。やっぱり米国由来の安普請な組み立て家具と欧州由来の組み立て家具は根本的に違うらしい。あんなに安かったのにこれだけよい家具に成長してくれたことにすごく満足。なお、イケアでは、オプションで組み立てサービスを提供しており、家具の大きさにもよるが一つの家具当たり5,000円前後とのこと。このくらいの組み立て作業で5,000円払ってくれるのであれば、僕が組み立て職人になりたいくらい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/18 法廷戦術8/20 大磯ロングビーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。