SSブログ

8/23 有頂天ホテル [映画]

三谷幸喜監督の「有頂天ホテル」を劇場で見逃したので、DVDが出たということでさっそく見た。とりあえず、キャストがすごい。通常の映画であれば十分に主役を張れる、たとえば唐沢寿明、西田敏行といった俳優がチョイ役で登場する。そして主役が誰なのかというのもなかなか難しいのだが、役所広司、松たか子、篠原涼子、佐藤浩市あたりが露出が多いから主役「陣」ということなのだろうか。ストーリー自体は、ホテル・アバンティの大晦日の夜を描写したコメディで、導入部分で色々な人生劇が伏線として張られ、そして中盤から終盤にかけてそれらの伏線が見事につながってフィナーレへと向かう。多少凝りすぎている面があって、序盤がコメディにしてはちょっと込み入っている点が気になるといえば気になるが、さすが完成度の高い映画である。

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。