SSブログ

9/9 ダビンチ・コード [映画]

ホテル→コナ空港→ホノルル空港→日付変更線で終わってしまった短い1日。帰りの飛行機で「ダビンチ・コード」を上映していたので、つい見てしまった。ずっと昔に本を読んでいたのだが、別にキリスト教の歴史に特段の関心があるわけでもなく、評判ほどには面白くないという印象を持っていた。映画は、展開が早く、ストーリーラインが若干複雑なため、映画を見た皆が言うように、本を読んでいないと分かりづらいと思う。基本的には謎解き映画で、派手なアクションがあるわけでもなし、ラブロマンスがあるわけでもない点でハリウッド映画的ではない。本では読者も一緒に考えながら謎解きを進める余裕があるものの、映画は展開が早すぎるため、そういった間も与えてくれず、ちょっと中途半端な感じ。したがって、一度本を読んだ人の復習映画という位置づけになってしまうのか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/8 まったり9/10 帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。