SSブログ

10/22 大型液晶テレビ登場 [買物]

我が家に37型のフルハイビジョンのアクオスが登場した。ソニーシンパとしては、ブラビアとかなり迷ったが、店頭で実際の映像を見て、明らかにアクオスの方が優れていること、我が家のテレビスペースとの兼ね合いで37型が上限で、ブラビアの40型となるとちょっと大きすぎる懸念があること、CMで吉永小百合を使っていること、そして値段などを勘案してアクオスに軍配が上がった。

実際に届いてみると、店頭で見るよりもだいぶ大きい印象があり、改めて37型で十分だったと納得。無事に配線などを終えてテレビをつけてみると、さすが世界の亀山モデルであり、かつ、フルハイビジョンの威力で、「これまでのテレビはいったい何だったんだ」と思わずにはいられない超高画質である。夫婦共々しばらく感動して、かぶりつきでテレビに見とれてしまった。さっそく菊花賞を見たところ、馬たちが向正面にいてもゼッケン番号がくっきりと見える威力というのはやはりすごい。

問題は、我が家のハイビジョン対応でないスゴ録との関係。スゴ録で録画した映像を再生すると、ものすごく粗が目立つのである。まるで従来のアナログテレビで何度も3倍速で重ね録りしたVHSビデオを再生している感じ。必然的に、我が家の次の課題は、ハイビジョンレコーダの購入となったのである。

SHARP AQUOS 37V型 地上・BS・110度デジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-37GX1W

SHARP AQUOS 37V型 地上・BS・110度デジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-37GX1W

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • 発売日: 2006/09/01
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。