SSブログ

11/10 大人の常識力トレーニング [ゲーム]

広告につられて、ニンテンドーDSの「大人の常識力トレーニングDS」というソフトを買った。最近、ビックカメラの店頭には、このような頭の体操系のソフトがたくさん並んでおり、それだけ需要が大きいということなのだろう。さっそく妻と常識力診断をやってみたのだが、妻の偏差値が67、僕の偏差値が63と差を付けられ、屈辱。仕方ないので、トレーニングを開始した。易しい問題が多いのだが、礼儀関係や料理関係の問題など時々分からない問題があり、なかなか勉強になる。このソフトのユニークなところは、無線LAN接続により、全国の様々なセグメントの人たち(○○県の人たち、30代の人たちなど)が苦手にしている問題に挑戦できたり、全国の利用者と自分のレベルの相対比較ができたりできること。昔ゲームセンターにあったクイズ問題のアーケードゲームをお手軽に家でできる感覚である。これで3,000円強ならなかなかお買い得かもしれない。

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/10/26
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/9 数字のマジック11/11 PS3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。