SSブログ

12/11 圧力鍋登場 [食べ物]

ボーナス支給特別企画ということで、我が家の長年の?懸案事項であったティファールの圧力鍋を購入した。4.5Lと6Lの2サイズが選択肢としてあったのだが、大は小を兼ねるということで、値段もそんなに変わらないことから安直に6Lの方を選択。写真ではよく分からなかったが、実際に圧力鍋が届いてみると6Lは結構大きい(大きすぎるということはないが)。さっそく妻に豚の角煮を作ってもらったのだが、短時間で美味な角煮が完成。柔らかく、中心まで煮汁が染みこんでいるプロ仕様の角煮が手軽にできてしまうのには、妻も驚いていた。これからもビーフシチューなど色々な圧力鍋料理が期待できそうである。鍋に1万円を超える金額を投資するのにはさすがに躊躇してしまっていたが、ティファールであれば長く使えるので、投資に見合ったリターンがあるのではないか。

T-fal クリプソベーシック 6L 406073

T-fal クリプソベーシック 6L 406073

  • 出版社/メーカー: T-fal
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。