SSブログ

1/13 メルスプラン [買物]

一昨年、コンタクトを紛失したのを機にハードコンタクトから使い捨てのソフトコンタクトに変えてから、妙に目が乾くので、ハードコンタクトに戻したいなあと考えていた。ただ、何回もコンタクトを紛失した前科があり、紛失した際に新たなコンタクトを入手するために払わなければいけない高い代償だけが唯一のネックとなっていた。ところが、最近、メニコンがメルスプランという名前で、月定額制でコンタクトを提供するサービスを実施していることを発見した。ハードの場合は入会金1万円、月2千円弱の支払いでこのサービスを利用することができる。このサービスが素晴らしいのは、コンタクトを紛失した場合でも5千円で新しい代替品を提供してくれるところ。メーカーにとっては、消費者に直販できることによる利益率の高さがメリットであり、消費者にとっては、コンタクトの使用に伴うリスクをヘッジし、支出を平準化してくれるwin-winの素晴らしいサービスなのである。さっそく銀座にあるメニコンの店に行き、このプランを申し込み、新しいコンタクトをもらったのだが、久しぶりのハードコンタクトで若干異物感があるものの、目の乾きは解消され、なかなかいい感じである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。