SSブログ

1/22 AFC優勝決定戦 [スポーツ]

年始からスーパーボウルに向けたNFLのプレイオフのトーナメント戦が続いているが、昨日、AFC、NFC各リーグの優勝決定戦が行われた。僕が注目していたのは、ニューイングランド・ペイトリオッツとインディアナポリス・コルツの一戦となったAFCの優勝決定戦。この試合に勝った方がスーパーボウルの出場権を得ることとなる。僕が応援するペイトリオッツは、かつてプレイオフ出場さえも夢だった時代が嘘のように、名QBのトム・ブレイディが頭角を現し始めてから常勝軍団となっているが、今年も順当に優勝決定戦まで勝ち上がってきた。

さて、肝心の試合だが、運にも助けられ、前半戦はペイトリオッツがコルツを圧倒し、2タッチダウンでも追いつかない15点差をつけ、ほぼ試合を決めたかに思えた。しかし、後半戦にはいると一転、コルツの猛攻とペイトリオッツのディフェンス陣の不甲斐なさによりあっという間に同点に追いつかれてしまった。そして試合終了残り1分で痛恨のフィールドゴールを許し、何ということか逆に4点のリードを許した。4点差を再逆転するには、フィールドゴールでは足りず、タッチダウンが必要であるが、残り1分でタッチダウンは、いくらブレイディの神懸かり的な攻撃をもってしても厳しい。最後はあえなく相手にパスをインターセプトされ、自滅してしまった。

ずっと手に汗握る攻防の続く、ものすごい試合だったが、最後の最後で負けてしまったのは本当に残念。スーパーボウルはコルツ対シカゴ・ベアーズとなったが、ベアーズにはきっちりコルツを潰して、恨みを晴らしてほしいもの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/21 不都合な真実1/23 送別会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。