SSブログ

2/8 スタジオ見学 [日記]

某ニュース番組のスタジオ見学の機会を得て、先輩Mさん、同期Kと一緒にテレビ局へ向かった。メインキャスターのご紹介だったのが効いたのか、本番前にチーフプロデューサーの方が忙しい中丁寧に案内してくださり、どのようにナマのニュース番組が滞りなく放映されるのか、その裏側を勉強することができた。本番が始まり、ちょっと意外だったのが、ニュースのVTRが流れる時間がわりと多いため、スタジオでキャスターやコメンテーターが話す時間が相対的に短いこと。そして、キャスターたちが、VTRの間を縫って、次に喋る原稿の最後の練習を繰り返すプロ根性には驚かされた。同じニュース番組でも、報道班、スポーツ班、文化班といったように分かれており、セットが同じであるにも関わらず、CMなどの合間にガラッとクルーが変わるのはなかなか面白い。本番後に、お疲れの中、キャスター全員と一緒に写真を撮ってもらい、さっそくパソコンの壁紙にしているが、よい記念になった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2/7 採用説明会2/9 壮行会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。