SSブログ

2/15 ニューパソコン登場 [買物]

これまでずっと酷使してきたDellのノートパソコン300mがパソコンの減価償却期間4年を超えてだいぶ老朽化したので、Windows Vistaが登場したタイミングということもあり、ノートパソコンを買い換えたのだが、それが今日届いた。

家で日常的に使い、外でもある程度使う機会があるので、(1)キーボードなどの使い勝手がよく、(2)外に持っていくのにそれほどストレスを感じない大きさ・重さで、(3)壊れにくい筐体-というのが条件だった。可能であれば、自宅用のA4サイズのしっかりしたノートと、外出用のモバイルのノートの2台があればよいのだが、そこまでの財政的な余裕はない。したがって、バランスを考えつつ、落としどころを見つけるという霞が関的な?決着をつけざるを得ないのだが、複数の候補で悩んだ挙句、結論として、ソニーVAIOのSシリーズを選んだ。B5変形サイズなので、大きさは今のDellマシンよりちょっと大きいのだが、重さと薄さはDVDドライブ内蔵にも関わらず同じくらいである。筐体は、カーボンを多用しており、いかにも頑丈そう。最近のVAIOは、Sony Styleという直営オンラインショップで色々とカスタマイズできるようになっており、ちょっとCPUとメモリを奮発し、長生きできるようにした。パソコンが届いてとりあえず触ってみた第一印象ではあるが、なかなか使いやすそうである。週末に中身を旧マシンから移植したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。