SSブログ

2/21 合コン女 [日記]

23時過ぎに帰りの京浜東北線に乗っていたら、周囲をはばからずに甲高い声で話す二十代後半の女性三人組が近くに来た。三人とも酔っ払っており、大きな声でこれまで参加していたと思われる合コンの感想を話している。「相手(某大手広告代理店)が全員最悪だった」から始まり(最悪だったにしては中途半端な帰宅時間)、「(同じ合コンに参加していたと思われる)M子が腹黒い」だの、「○○商事との合コンの方がよかった」だの基本的にポジティブなコメントは何もない。三人の間にも序列があるらしく、一人の女王様が話すと、残り二人は「そうだよね~」の追随攻撃。今どき、こういう合コンが趣味?の人たちを目にするのもびっくりだが、まるで安っぽいドラマのOLの会話シーンをそのまま地で行っているような会話に、笑いをかみ殺すのに苦労してしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2/20 鈍感力2/22 メリーゴーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。