SSブログ

3/9 実質最終日 [日記]

今日が実質的な勤務最終日で、来週から2週間強有休消化し、そして最後3日ほど挨拶回り、身辺整理などのために再び登庁するというスケジュール。10年間の役人生活の実質的なピリオドということもあり、もっと感慨深いものがあるのかなと思っていたが、社会人になってから初めての長期休暇を前にした高揚感のほうが大きい。昨日まで複数の案件が錯綜して結構忙しくしていたのだが、計画的な引継ぎの成果か、今日は一気に仕事がなくなってしまい、かなり暇な1日。昼は後輩Mが「ぜひおごらせてください!」と昼をおごってくれ、夜は後輩Kが少人数の飲み会を企画してくれた。持つべきはかわいい後輩たちである。こういう元気な若い人たちがいれば、省の将来もわりと明るいのではないかと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。