SSブログ

9/8 岡山での講演 [日記]

台風の興奮も冷めやらぬ中、今日は岡山へ出張。午前中は、先日時間の都合で行きそびれた岡山市役所へ挨拶。ちょっと立ち寄るだけのつもりが、局長まで出てきて、思わぬ歓待を受ける。県に比べるとかなりフレンドリーだし、熱心さも違うようだ。広島県と広島市の関係とも似ている。

午後は、再開発が進んでいる岡山駅の西口にある講演会場へ。地元の中小企業の人たちを相手に偉そうに喋らなければいけないことになっている。自分が経験してやっと2ヶ月の分野の話をもっともらしく話すのは、かなり苦痛であり、疲れることである。なんとかプレゼンの後の質問もこなし、無事に終了。

夜は広島に戻り、事務所で先日結婚したM夫妻を囲んで新婚祝いの宴。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/7 台風到来9/9 美又温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。