SSブログ

5/3 マツケンの宮崎入り [旅行]

早くも東京へ戻る日となってしまった。今日はマツケンが宮崎入りして我らホテルの横に建つ国際会議場でサンバを踊るらしいのだが、後ろ髪を引かれつつ空港へ。1日早く来てくれればよかったのに。

羽田から家へ戻る途中の京急が天空橋の駅で流行のオーバーラン。3~4両分行き過ぎた後、急ブレーキ、後退となったのだが、乗客は皆ザワザワするものの「停止位置を直します」以外は特段の言い訳の放送はなかった。運転士は、京急蒲田まで途中駅を通過する快特と勘違いしていたのだろう。

帰り道、「破綻国家の内幕」を読む。東京新聞の記者たちの地道な取材の集大成である。農水省、旧建設省をはじめとした公共事業官庁と与党自民党と利権に群がる人たちの関係などを中心に政治・行政のデタラメぶりを暴いているのだが、話半分にと思いつつ、なかなか興味深い。

破綻国家の内幕 公共事業、票とカネ、天下り 利権の構造

破綻国家の内幕 公共事業、票とカネ、天下り 利権の構造

  • 作者: 東京新聞取材班
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/04/23
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。