SSブログ

6/18 北鎌倉のビーフシチュー屋 [食べ物]

前から行こう行こうと言いつつ延期になっていた北鎌倉のビーフシチュー屋「去来庵」へ行く。季節感がなくて恥ずかしいのだが、ちょうど紫陽花が見頃となっており、通称「あじさい寺」へ向かう人たちで北鎌倉駅周辺はえらく混んでいる。したがって、我々の目標である去来庵も同様に混んでいる。去来庵のウリは、緑に囲まれた別荘感覚の建物の中でおいしいビーフシチューを食べるというものなのだが、ビーフシチューにたどり着くまで、日差しの強い中、延々2時間待たなければいけなかった。普段は、ここまで長い時間並ぶ前に店を変えるのだが、はるばる北鎌倉まで来たので、あきらめきれなかった。これまで食べ物のために待った最長記録である。実際、2時間待っている間にお腹は減り、その分ビーフシチューはおいしく感じたが、接客はベルトコンベアーに載せられているように事務的で、追い立てられるようにすぐに皿を下げられた。待っている人がまだまだたくさんいるので仕方ないのかもしれないが。これでビーフシチューセットに2,500円払い、2時間待ちということを加味すると、コストパフォーマンスは明らかに悪い。

夕方、ようやく家に帰り着き、夫婦2人して疲れ果て、ベッドに倒れ込んでしまった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

すたじゅ

こんばんは-☆
私も最近念願の去来庵へ行ってまいりました!
建物&雰囲気&ビーフシチューはどれも良かったのですが・・・
私も彼氏と二人まさにベルトコンベアーのような接客にがっかりしてました。
ベルトコンベアー!うまい表現です(^^)
私たち二人の評価はセットで私=\2.000 彼=\1.700 という評価でした。
せっかくの北鎌倉・・・期待してた分がっかりでした(><。)
まだ単身赴任されてるのでしょうか?おからだにお気を付けてがんばってくださいo(^^)o
by すたじゅ (2005-12-11 01:37) 

quechee

コメントありがとうございます。寒い中、長い時間ビーフシチューを食べる順番を待つのは辛かったのではないでしょうか。人気になる前はよい店だったのでしょうが、人気店の宿命で、どうしてもサービスが悪化してしまいますよね。客の期待値が高くなる、サービスが悪化するということで、ギャップが大きくなるのだと思います。
by quechee (2005-12-12 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/17 後輩の壮行会6/19 我慢のゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。