SSブログ

8/11 人事担当課長に呼ばれて [日記]

いきなり人事担当のK課長に呼ばれ、部屋へ行く。毎日のように誰か部屋を持っているお偉方に呼ばれるが、K課長が人柄のいい人だとはいえ、人事担当課長というのはあまりいい気がしない。また突然の人事異動でも予告されるのかと思いながら話を聞くと、違う話で安心。せっかく人事担当になったので、職員が楽しく仕事をできる職場にするよう一生懸命取り組みたいと思っており、若手の知恵を貸してほしいとのこと。また、人事担当課長になると一般の職員から敬遠されがちなので、率直に話し合えるコミュニケーションの場を作ってほしいらしい。若手の有志と相談していくつかタマを考えること、とりあえずK課長を囲んで飲み会を企画することを約束してきた。部屋を持つようになると寂しくなるというのはやはり本当のことらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。