SSブログ

8/16 地震 [日記]

今日の地震は最初の縦揺れが大きく、震度も結構いくなと思っていたところ、直後に長い大きな横揺れに襲われた。しかも役所の建物は免震構造になっているので、振動を吸収すべく、船が波に洗われるかのような感じでゆらゆらと揺れて気持ち悪い。テレビで状況を把握しつつ、役所としてどういう対応になるのかを予想。被害が大きいようであれば、すぐにお盆で休みに入っている幹部を呼び出さなければいけない。しばらく状況を注視していたのだが、昼時にもかかわらず、幸いにして被害は少ないようで、幹部を呼び出さずに済んだ。実質的な被害は、エレベータの停止によって下界に下りられず、昼食を確保できなかったことくらい。

地震によって新聞の片隅に追いやられてしまったが、何と僕が以前仕えていた課長が今回の選挙で出馬することに。これは震度4以上にびっくり。ホリエモンの出馬も噂されているが、今回の選挙は与野党問わず、何でもありの状況である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。