SSブログ

10/2 国勢調査 [日記]

宮里藍が念願の日本女子メジャー初優勝。初日から最終日まで首位を守り通した完勝であった。これで悔いなく来年からアメリカのLPGAツアーへ参戦することができるだろう。そのアメリカでは、今年はずっと不調が続いていた丸山が久々に調子がいい。賞金ランキングもかなり落としているだけに、今シーズン最後の2戦、3戦で奮起を期待したいところ。

色々と物議を醸している国勢調査に記入して投函。たしかに、どうして勤務先名など細かい個人情報まで記入しなければいけないのか疑問。1週間の勤務時間も書かされたが、書いたところで、サービス残業分の残業代が補填されるわけでもない。最初、調査員が回収に来ると言ったのだが、「家になかなかいないので郵送したい」と答えるとすぐに品川区役所宛の封筒を出してきた。何で最初から封筒を出すことを出し渋っていたのかよく分からないが、彼女の歩合給か何かに関係あったのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/1 土古里10/3 内定祝賀会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。