SSブログ

10/12 大臣懇談会 [日記]

先週秘書官と相談した大臣と若手職員の懇談会が、大臣の「さっそくやりましょう」の一言で急転直下、今日実現した。同期Kと相談しつつ、メンバーを選び、ペーパーをまとめるなど対応に追われた。1年生を意図的に多く入れて15名くらいで、大臣室にて軽くビールなどを飲みながら大臣を囲むことになったが、さすがに皆さん緊張気味で、普段口数の多い人たちも今日は静かである。最近の若手中心の活動の報告と意見交換をした後は、大臣が中心になって喋る形で、政治と行政の役割分担や公務員改革の話などをし、普段、大臣と接する機会の少ない若手に檄を飛ばしてもらった。終わってみると2時間弱経っており、トップと若手の距離を小さくするという当初のコンセプトはかなり達成できたように思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。