SSブログ

11/25 報告書最終調整 [日記]

来週月曜日の検討会に向けて報告案を仕上げるべく、最終調整。土壇場になって色々な人が色々なことを言うので、なかなか調整が面倒くさい。中身の議論であればまだいいのだが、見てくれの問題を言う人も多い。まあ、見てくれも含めて完成度が高いものを作らなければいけないことは確かなので、真摯に対応することにする。結局、15ページくらいの立派な報告案ができそうな雰囲気であり、我ながら短期間でいい仕事をしたように思う。

夜は学生向けの業務説明会。15人ほどを相手に、自分の役人の経験談などをする。今日の学生はみんな割と食いつきがよく、質問もどんどん出てくる。しゃべる方も、そういう方がしゃべり甲斐があり、ありがたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。