SSブログ

11/30 人身事故の影響 [日記]

京浜東北線でついさっき人身事故があったということで、りんかい線への振替を指示された。大井町からりんかい線で大崎まで行き、そこから新橋へ行けというのだ。それまた遠回りと思い、りんかい線でそのまま恵比寿まで行き、日比谷線で霞ヶ関へ向かった。しかし、その運賃は当然ながら振替輸送の対象外のため、僕の持ち出し。朝っぱらから310円損してしまったわけだが、自分に原因のないこういう出費は、額としては小さいにも関わらず、精神的な負担感は結構重い。本来、「人身事故の被害者は大丈夫だったのだろうか」と考えるべきところ、つい、「これでタリーズのコーヒーを1杯飲めたのに」と思ってしまうのは、まだまだ精神修行が足りないからだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。