SSブログ

12/16 一人三役 [日記]

朝一で検討会。相変わらず司会とプレゼンの両方をやらなければいけないが、せめて司会ぐらい誰かが手伝ってくれると嬉しいところ。検討会の途中で、検討会の案件とは別件で午後に法制局へ入れるかという照会。12月は参事官の審査案件が多く、なかなか審査の順番が回ってこない時期なので、断ると次はいつ入れるか分からない。検討会の後処理が気になるものの、了解を出す。すると、タイミングが悪いことに次は法制局と同じ案件で折衝中の某省から午後に来省してほしい旨の伝言が入る。「1つしかない体で全部こなせないよ」と心の中で叫びつつ、そちらも早く対応しないといけないので、法制局からの呼び込みと時間が重ならないことを祈りながら某省へ行くことを決心する。検討会の会場から役所にとんぼ帰りし、某省へ向かったのだが、幸いなことに用件は30分くらいで終了し、かつ先方が前向きな方向性を示してくれたため、先延ばししないでよかったと安堵。あとは法制局からの呼び込みを待っていればよい。結局、法制局からの呼び込みは20時前にあり、24時まで審査。審査が結構進んだのはよいのだが、たくさん宿題をもらってしまった。せっかくの金曜日の夜なのにと思いつつ、疲れ果てた頭と体で帰庁、宿題返しの作業は週末に先延ばしにし、速攻で帰宅する。 さすがに大きな案件が3件重なると精神的にも肉体的にも疲れる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/15 冬の京都12/17 憂鬱な土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。