SSブログ

12/19 法制局づけ [日記]

金曜日の夜に引き続き、今夜も法制局に呼ばれ、日付が変わる頃まで4時間ばかり審査を受ける。向こうの方のテーブルでは、同期Kが別の参事官に彼が担当している法案の審査を受けている。今日呼ばれるとは思っておらず、若干油断していたが、昨日のうちにネタを仕込んでおいて助かった。僕の場合、集中力が続くとしても2時間くらいだと思うのだが、うちの担当の参事官の驚異的な集中力には恐れ入る。しかも、周りで他の法案を審査をしている参事官はワーワーギャーギャーと大声を立てているのにも関わらず、うちの参事官はずっと冷静である。金曜日と今日と審査を受けて、だいぶ出口が見えてきたような気もするが、まだまだ油断は大敵、勝負はこれからである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。