SSブログ

1/8 Mr.&Mrs.スミス [映画]

午前中仕事をこなし、その後、ブラッド・ピット主演ということで六本木まで「Mr.&Mrs.スミス」を観に行った。もはやめでたくもないが一応誕生日ということで、少し奮発してプレミアシートを予約した。1席3,000円だが、足下が広いリクライニングシートで、ドリンクも1杯付いているので、実はそれほど割高ではないのかもしれない。あまり下勉強することなく映画館に向かったのだが、なかなか面白い映画だった。お互いプロの暗殺者であることを隠しつつ退屈な結婚生活を送っているというかなり特殊な夫婦設定で、アクションも多いのだが、実は、結婚生活を続ける夫妻にとっての教訓のようなものを暗示されているようであり、そのあたり、ヒューマンドラマ的な側面もあり、奥が深い。妻は「ジョン・スミスとジェーン・スミスというごく一般的な名前を使っているのは、極端な例を使いつつ、どの夫婦にも存在する問題を普遍化したいからなのだ」と言っていたが、そのとおりだと思う。映画自体もここでハッピーエンドかと思ったところからさらに新しいストーリー展開があり、「お買い得感」があった。お薦めの映画である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。