SSブログ

1/14 視野のバランスの悪さの認識 [日記]

貴重な休みの日となったが、一気に疲れが吹き出してしまい、結構しんどい。とは言いつつも、明日の法制局審査に向けて資料を作成しなければならず、風呂に入る、コーヒーをガブガブ飲むなどのカンフル的な対策を講じる。このような対処療法には限界があると思うので、法案が上がったら、体力増強も含めて根本治療が必要と思われる。一時的とはいえ、仕事にかけなければいけない時間が増えると、もちろん妻に迷惑がかかるが、自分にとっても新聞や本などを読む時間が少なくなり、情報のインプットが減ることにより社会を眺める視野が狭くなる。自分でも視野のバランスが悪くなる兆候を感じつつある。そのような危機感からと、気分転換を兼ねて、暇を見つけては新しい情報に触れるようにしているが、なかなか厳しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。