SSブログ

3/12 スポーツクラブと心理的障壁 [日記]

昨日に続き、うららかな早春の1日で、こんな日和がずっと続けばいいのにと思う。妻は料理教室へ行ってしまったものの、僕は何の予定もなかったので、スポーツクラブへ泳ぎに行く。本当は平日の夜に泳ぎたいと思って、最近はいつも鞄の中に水泳セットを隠し持っているのだが、役所から地元の駅まで帰ってくると、帰宅時間が不規則なこと、疲れていることなどから、心の中で葛藤しつつ、「明日でいいや」となり、その繰り返しで週末が到来してしまう。どうも意志が弱い。とはいえ、健康維持、体力増強のためには最低限の運動は必要なので、結局は休日に行くことになってしまうが、時間の使い方としてはムダがあり、改善の余地があると思われる。泳いだら泳いだで肩こりなども治まって快適なので、どうやって最初の心理的な障壁を乗り越えるのか、あるいは障壁を低くするかがもっかの課題。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/11 花粉の季節3/13 世紀の大誤審 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。