SSブログ

9/6 ロコモコ [食べ物]

今日はゴルフの日。ホテルの隣にあるコナカントリークラブでラウンドすることにした。海沿いのなかなか風光明媚なコースで、プレイしていて気持ちいい。練習をさぼっていたため特にドライバーがまったく安定しないものの、何とかパーが3つ取れたので一応よしとしよう。

ハワイでは、ロコモコという料理が名物で、B級グルメ好きとしては初日から色々なところで食べ比べをしている。白米の上にハンバーグと目玉焼きを載せ、上からグレービーソースをかけるのが基本形だが、店によって色々なアレンジを加えている。ハンバーグに加えてソーセージを載せる店、白米の代わりにハッシュドポテトを使う店等々。材料がほとんど決まっているため、味も似たようなものかと思いきや、そうでもない。やはり決め手はハンバーグの肉質とグレービーソースの味付けか。とりあえず、吉野家の牛丼みたいな感覚でハワイでは食することができる大衆料理である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/5 すばる天文台9/7 キラウェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。