SSブログ

12/26 年賀状作成 [日記]

「郵便局の年賀状の受付が始まりました」というニュースを聞きながらも、色々な言い訳を自分自身で考えながらついつい年賀状の作成を先送りしていたが、意を決して作成に着手した。こういうものはダラダラやらずに一気にことを済ませてしまうのが長年の経験からのコツである。インクジェットプリンタ用の年賀状を購入してあったので、年賀状作成ソフトを使いつつ図案と文案を考え、妻の決裁を仰ぐ。妻の指示に基づいて細かい修正を加え、2時間程度で完成。宛名書きも住所録をアップデートしつつ一気に印刷。本当は手書きをした方がいいんだろうなあと思いつつも、分量を考えるとどうしても易きに流れてしまう。最後に手書きでコメントを書き加える作業が残ってしまったが、ここまでできてしまえばゴールが見えてきたというもの。明日、あさってで片づけてしまおう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。