SSブログ

8/25 山陰横断行(2) [出張]

今日は島根県警、島根県庁の順番で顔を出す。島根県庁の課長がうちの役所に出向経験があるというのでびっくり。各機関がきちんと連携をとって熱心な対応をしてくれていることがよく分かり、ありがたい。説明を受けた後、浜田へ向かう。松江からは出雲市まで山陰道が開通しているものの、ほとんど利用車がいない。おそらく竹下・青木の政治力の賜物なのだろうが、いらない公共事業のベスト3に挙げていいと思う。島根県は鳥取県よりも横幅が長く、眠くなる中ひたすら浜田までの国道を走る。3時間近くかかってようやく到着し、浜田近郊の現場を視察した後、こちらの海上保安部に挨拶する。今回の行程はこれで最後となる。浜田道を通って広島へ戻ることとなるが、この高速道もムダな高速の代表例。ただ、この高速のお陰で広島までは1時間強で行くことができる。日本列島の縦幅は意外と狭いものだ。今回の出張の走破距離は700km強となった。中国ブロックと一口に言うがなかなか手強い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/24 山陰横断行(1)8/26 岡山日帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。