SSブログ

8/26 岡山日帰り [出張]

中国ブロック最後の県は岡山である。広島から新幹線で40分程度と本当にあっけなく着いてしまう。岡山は広島と比べるとかなり小振りな都市で、これといった特徴もない普通の地方都市である。午前中にうちの役所の出先に顔を出し、午後は県庁で県の担当と落ち合った後に現地調査。現地調査へは県の車で向かったのだが、県の車の大半が「支援のため」という名目で三菱自動車製というのには失笑を禁じ得ない。調査対象は岡山市内から車で北へ1時間強走ったところにあるのだが、車の外は延々とのどかな田園風景が続く。さすが中国地区一の米どころである。無事に調査を済ませ、広島へ戻る。帰りは時間があるので古いグリーン車の座席のお下がりを使っているという「こだま」に乗ったがそれでも1時間強の旅であった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/25 山陰横断行(2)8/27 マツダの城下町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。