SSブログ

2/4 風呂蓋ブラシ [生活]

妻が百円ショップで面白いものを買ってきた。風呂の蓋用のブラシである。蓋の形状に合わせてブラシに凹凸がつけてあり、簡単に蓋の汚れが落とせるように設計されている。風呂掃除の際に、蓋の汚れを落とすのは一大仕事である。特に蓋の凹部に溜まった湯垢を落とすには、1つ1つ丹念にこするしかなかったが、この風呂蓋ブラシを使えば、そんな苦労はどこへやらで、あっという間に汚れを落とすことができる。このブラシのアイディアを思いついた人はおそらく主婦だと思われるが、素晴らしい発明である。

東レ・パンファシフィックの準決勝、かつての女王ヒンギス対妖精シャラポワの興味深い一戦だった。ゲーム自体は、ヒンギスの貫禄勝ちだった。久しぶりに彼女の名前を見たのだが、まだ25歳と聞いて、びっくり。デビューが早かっただけに、たしかにそんなものかもしれない。テニス界の若年化傾向が著しいとはいえ、まだまだやれると思う。ウィンブルドンが楽しみである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2/3 法案の産みの苦しみ2/5 白夜行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。