SSブログ

2/24 組織改革の祖との会食 [日記]

我が国における「マニフェスト」普及の祖であるK氏、改革屋U氏と会食。K氏、こちらの様子を見るためか最初の数分は静かだったものの、いきなり攻勢に転じ、ご自身の問題意識などを理路整然に力説し始めた。すべてご自身の改革運動の経験に基づくもっともなことであり、反論のしようがない。還暦を過ぎているにもかかわらず、そのパワフルさに圧倒されてしまった。「組織改革の基本は、理念を掲げることではなく、実践あるのみである。改革ごっこで満足してはいけない。」旨のお言葉は、言うは易し行うは難しの典型だが、K氏、U氏にアイディアとパワーをいただけたこともあり、とりあえず頑張ってみるしかない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2/23 けものみち2/25 丸の内ミクニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。