SSブログ

4/10 ミケルソンの優勝 [スポーツ]

早くもゴルフのマスターズの季節で、この週末はずっと早起きしてテレビにかじりついていたが、最終日の今日も朝4時に起床。朝早く旅行に出発するか、大事なスポーツの試合を見るかでないとこんなに早く起きることはない。

試合自体は、3日目が雨により一部が最終日に繰り越しになった影響で、予選上位の選手たちは本日2ラウンド目である。展開としては、いつものマスターズとは異なり平穏で、フィル・ミケルソンが頭一つ飛び出し、それを数人の選手が団子で追う展開。タイガー・ウッズはさらに下位の三番手グループで、よほどのタイガーチャージがないとミケルソンにプレッシャーをかけることは期待できない。結果、ミケルソンは、オーガスタ攻略のためだけにドライバーをフェード用、ドロー用と2本用意した強み?を活かし、今日も一人旅、タイガーは後半のバーディ・ラッシュで必死に追い上げるものの二番手グループに入るのが精一杯であった。ハラハラドキドキはなかったが、強い者が強いゴルフをするよい試合だったのではないか。なお日本勢は丸山が予選落ち、片山も27位で喜んでいたが、もっと何とかならないものか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/9 ベトナムの眼科医4/11 虚像の砦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。