SSブログ

5/2 沖縄行 [旅行]

ラッシュアワーを外し、昼前の飛行機で沖縄へ。突然の雷雨の影響で離陸が1時間も遅延する。後の予定が決まっていればソワソワするところだが、キチッとした予定を組んでいないので、のんびりと待つ。アップグレード券をもらっていたので、飛行機の席をスーパーシートにアップグレードしたところ、席間が広いわ、弁当が出てくるわで妻は大喜び。沖縄便は飛行時間が長いので、同じアップグレード券でも使いでがある。

今回の沖縄旅行で唯一の懸案事項だったレンタカーだが、空港で無事にレンタカーが確保でき、一安心。さっそく空いている平日にと、あしびなーアウトレットモールへ向かった。夏のクールビズ対策を講じようと思ったところ、かなりの品薄状態で期待はずれ。ゴールデンウィーク前半戦でかなり売れてしまったのだろうか。妻は色々とお目当てのものがあったらしく、長いことカフェテリアで待たされる。

すっかり遅くなってしまったが、高速道路をひた走って、名護市郊外にある宿へ急ぐ。1泊目は、去年新しくできたマリオットである。アメリカのビジネスモデルをそのまま沖縄に持ち込んだ感じで、アメリカ人が喜びそうな派手な外観とゴージャスな造りである。部屋も大きくきれいで、第一印象はかなりよい。ホテル内に沖縄料理の店が入っていたので、晩ご飯を食べに行ったところ、こちらは豚肉料理やチャンプルー類など典型的な沖縄料理というものが皆無でがっかり。メニューにないことを承知で「テビチが食べたい」と言ったら、オーダーメイドで作ってくれたが、全体として味がいまいち。レストランさえきちんとすればよいホテルになると思う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

trance-bar

夫婦で沖縄旅行ですか~☆ 内容を見るまえから素敵ですね!!
今(5/7)は地元へお戻りになってるのか分かりませんが、沖縄旅行を楽しんで頂けたら嬉しいです!! 沖縄にはいい点も、あんまり良くない点もありますが、少なくとも自分はい、沖縄が大好きです☆☆ 沖縄の魅力にハマって、もう一度来る機会があれば「お勧めポイント」を微力ながらお伝えできればと思います♪
by trance-bar (2006-05-07 14:28) 

quechee

コメントありがとうございます。我が家は、ゆったりとした時間、沖縄料理、琉球ガラスを求めて、だいたい1年に1回は沖縄へ行っています。今回もゴールデンウィークで内地の人が多かった点を除けば、楽しむことができました。でも本当に沖縄の豚肉料理はおいしいですね。
by quechee (2006-05-10 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。