SSブログ

5/17 おサイフケータイ入手 [買物]

近所のイトーヨーカドーでかなり安くなっていたので、週末に、これまで使っていたドコモのN900iを買い換え、最新のおサイフケータイSO902iにした。元々ソニーファンであり、大学時代に持っていた最初の携帯もソニー製だったが、それ以来のソニー製の携帯電話である。今回の買い換えの主眼は、もちろんおサイフケータイ。財布に入っているスイカやらエディやら、色々な会員証やらを携帯電話に一元化できるのは、財布の軽量化の観点からすごく魅力的である。実際、2~3日使っただけだが、思っていた以上に便利。SO902iのニックネームは「FOMA STICK」で、ものすごくコンパクトに設計されているのだが、携帯電話が高機能化、大画面化に伴って大型化する中、携帯電話の本来の理想像を追求しており、これはこれで魅力的。小さくて軽量なため、特に男性の場合はポケットが異様に膨らむことがない。ボタンが押しにくいのではという懸念を持っていたが、そのあたりはしっかり考えられているらしく、意外と押しやすい。また日本語の予測入力がしっかりしており、文字入力した際に次の入力候補として現れる単語がなかなか適切である。とりあえずの第一印象はかなりよい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。